さいたま市で質の高い葬儀をしたいなら
現在の葬儀は、2025年問題の当事者である団塊の世代が檀家制度を消滅させてしまった事で宗教観に大きな変化をもたらし、バブル経済の崩壊以降続く経済不況が業界の構造を変革させてしまいました。
その為、故人があの世で幸せに過ごす為に必要不可欠と考えられていたより多くの人に弔って貰う過程は消滅しつつあり、故人や遺族が望む人だけに弔って貰う形に変化しています。
特に宗教観の変化すら無い信じる神を持たない無宗教徒は、意味や意義すら感じられないとして通夜や告別式を省略した直葬を希望するケースも多く、火葬後に全ての遺骨を納骨しない関西地方の一部ではお骨拾いすらしない火葬だけ行うゼロ葬も行われている状態です。
さいたま市の花セレモニーでは、一般葬や市民装などの規模の大きなプランから家族葬や直葬などの規模の小さなプランも用意しており、遺族や故人の希望に寄り添った葬儀を提案してくれます。
花セレモニーは、ただ単に通夜や告別式を希望に合わせて葬儀をコーディネートしてくれるだけでなく、他の業者に比べて価格設定が明瞭でリーズナブルなので安心して依頼することができます。
花セレモニーは、単に葬式を取り仕切る会社組織ではなく花屋を営んでいたと言う強みを持つ会社組織であり、通夜や告別式に欠かすことのできない花を他に比べて安く提供することができる会社組織です。
多くの遺族が、いっぱいの花で飾った華やかな祭壇で送り出してあげたいと考えている一方で、予算の関係で1番節約しやすい花を削減する選択をする遺族が多くいます。
しかし、花セレモニーなら、そんな悲しい選択をする必要がなく、弔問客や参列者に誇れる華やかな祭壇が可能です。